2017 . 04 . 28

奥利根ワイナリー

昭和村赤城高原に拠点を置く『奥利根ワイナリー』http://www.oze.co.jp/に伺いました。
夢と希望を持って2001年からブドウの栽培を始められました。
ショップやレストランも併設され、ワイナリーや畑の見学もできます。
群馬県産のワインの知名度はまだまだ低いですが、上州キュイジーヌを掲げるLE CREDOとしては情熱ある生産者を応援せずにはいられません!!!
こちらのコレクションを入れた新たなワインリストを作ります!
今度は葡萄の収穫を手伝いに伺います。

Chef 片山
ワイナリー
 
2017 . 03 . 30

新しい門出

日に日に春を感じますね!

4月2日(日)はディナーのみの営業とさせて頂きます。ご不便お掛け致します。
 

先日、上州キュイジーヌと共に激レアなシャンパーニュをお楽しみ頂き、大変好評頂きました!
卒業、入学、退職、入学など、新しい門出をルクレードで祝ってみては如何でしょうか?

群馬ならではのフランス料理【上州キュイジーヌ】を提供するLE CREDO では、お客様に選んで頂いた食材で『あなただけの一皿』をお作りいたします!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Chef 片山
シャンパン

2017 . 03 . 22

水芭蕉

『永井酒造』さんの【水芭蕉 純米吟醸】が入荷しました!
口に広がる甘み、心地良い酸、キレのある味わいです。

LE CREDO の上州キュイジーヌにぴったりの地酒です!

県産食材を使った、群馬ならではのフランス料理【上州キュイジーヌ】と群馬が誇る銘酒【水芭蕉】を是非お楽しみ下さい(^^)

Chef 片山
水芭蕉

2017 . 02 . 21

新酒入荷

新酒が入荷しました!
大利根酒造さんの『左大臣 望郷 にごり酒』
沼田市 白沢町のコシヒカリを使用した貴重なお酒です。
微発泡で、心地よい喉越し。
お米の旨味がはじけ、フルーティーな余韻を感じます。
ルクレードで使わせて頂いているブランド米『小松姫』と相性バッチリです!同じ白沢の土地で作られた【お酒】と【お米】のマリアージュをお楽しみ下さい!
本日、まだお席をご用意できます。
あなただけの上州キュイジーヌでお待ちしております!

Chef 片山
酒

2017 . 01 . 12

ドリンクペアリング

LE CREDOのパーティープランでは、ドリンク飲み放題ではなく、ペアリングを提供しています。
コース料理に合わせたドリンク4杯をお楽しみいただけます。
ワインだけでなく、厳選し日本酒もお出しします。
今年はノンアルコールのペアリングにも力を入れていきます!

上州キュイジーヌをもっと進化させていき、ルクレードを魅力的なレストランにします!
ペアリング勉強中です。

Chef 片山
ぺアリング
お酒の話 を購読