2017 . 10 . 10

奥利根ワイナリー

いつもお世話になっている、奥利根ワイナリー http://www.oze.co.jp でブドウの収穫を体験させていただきました!

全て手作業で収穫、選別、醸造と、改めてワイン作りの大変さを感じました。
群馬にも情熱あるワイナリーがありますよ!!!

この体験がワインへの愛着に繋がりますし、何とか彼らの思いをお客様に届けたい。

ルクレードの上州キュイジーヌと共に、味わっていただきたいです!


LE CREDO 片山

ワイン
ワイン2
ワイン3
2017 . 07 . 14

森農園

いつもお世話になっている『森農園』さんにお邪魔しました!

食用ホウズキ が成り始めてます(^^)

「倉渕ならではの、この土地にしかできない野菜を創りたい!」

そのご夫婦の思いを受けたホウズキは、素晴らしい味わいです!

トマトの様な爽やかさに加え、マンゴーや、パッションフルーツを感じます!

前回はシャーベットに仕立てましたが、今年はどう料理させていただこうか、、、。
出荷が待ち遠しいです!!!

現地を訪れると、地元の食材を扱う責任をより感じます!

『上州キュイジーヌ』は生産者の皆様あっての料理です。

森さん、お忙しい中ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

Chef 片山
ほうずき
森さん

Category
2017 . 06 . 14

ギンヒカリ

斎藤養魚場の県産虹鱒「ギンヒカリ」が入荷しました!
2キロを超える大物です。
明日の予約制¥10,000コースに使用します。
どんな一皿にしようか、ワクワクしてます!

LE CREDOの料理、「上州キュイジーヌ」を進化させていくと同時に、お客様の喜び、地元の生産者に貢献したという思いが強くなりました!!!

Chef 片山

ギンヒカリ
2017 . 05 . 29

RED U-35

今年も始まりました。
35歳以下の料理人コンペティション 「RED U-35」。

LE CREDO として、群馬の食の豊かさ、生産者の思いを
今以上に感じていただける一皿を目指します。

地元食材にフォーカスした LE CREDO の料理 「上州キュイジーヌ」 で、
2014年以来の入賞、そして優勝を目指してエントリーします!

応援を宜しくお願いします。


Chef 片山
レッドアンダー35
2017 . 05 . 18

えばらハーブ豚 未来

群馬が誇るブランド豚
【えばらハーブ豚 未来】

先日、上毛新聞に江原養豚の取り組みが掲載されました。
その取材をされた鶴田記者と江原社長とのスリーショット(^^)
ルクレードの上州キュイジーヌに欠かすことの出来ない食材です!
沢山あるレストランの中からLE CREDO にご来店頂き、こんな嬉しいことはありません。
群馬の食材の豊かさを伝えたい!食材地元の素晴らしい生産者に光を当てたい!
そんなルクレードの創業理念を再確認しました!

江原さん、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

Chef 片山
えばら
 

食材の話 を購読