2017 . 04 . 29

ゴールデンウィーク

LE CREDOは5月1日(月)の定休日を頂きます。
山菜や、アスパラガス、他にも川魚など魅力的な食材が増えてきました!
本当に群馬県は豊かだなぁ、と実感します。
それを伝えるのが、群馬ならではのフランス料理『上州キュイジーヌ』を提供する、ルクレードの使命だと考えます。
是非、LE CREDOで美味しい群馬を体感して下さい。

連休中、日ごろ取引のある生産者のご予約を頂いております。その方の食材で作った料理をご本人に提供できる。こんな嬉しいことはありません!気合入りますね!

Chef 片山
店内
 
2017 . 04 . 28

奥利根ワイナリー

昭和村赤城高原に拠点を置く『奥利根ワイナリー』http://www.oze.co.jp/に伺いました。
夢と希望を持って2001年からブドウの栽培を始められました。
ショップやレストランも併設され、ワイナリーや畑の見学もできます。
群馬県産のワインの知名度はまだまだ低いですが、上州キュイジーヌを掲げるLE CREDOとしては情熱ある生産者を応援せずにはいられません!!!
こちらのコレクションを入れた新たなワインリストを作ります!
今度は葡萄の収穫を手伝いに伺います。

Chef 片山
ワイナリー
 
2017 . 04 . 22

上州サヴール

LE CREDO で必ず提供している料理、『上州サヴール』です。
サヴールはフランス語で、『味わい』を意味します。
群馬県の野菜を100%使用し、蒸したり、ソテーしたり、ピューレにしたり、様々に調理して一皿に盛り込みます。30種類、季節によっては40種類もの野菜を味わって頂けます^_^
上にかかる、赤城どり、えばらハーブ豚、上州牛のブイヨンの泡が野菜を優しく包みます。
群馬の食材の素晴らしさを伝え、地元の生産者に光を当てたい!
ルクレードの思いを象徴する一皿です(^^)
群馬ならではのフランス料理、『上州キュイジーヌ』をお楽しみ下さい。

Chef 片山
サヴール

2017 . 04 . 11

Seven Samurai vol.2

先日の臨時休日に参加したイベントでの一枚です!

同世代の最先端をいくシェフたち。一人一皿の一本勝負には負けました、、、。
でも素晴らしい経験ができました!

こんなに高いレベルを求めている同世代と料理できて、最高に楽しかったです!
特に、トップ3の方々の強烈な個性、溢れでる哲学、唯我独尊的な拘り、演出に圧倒されました!

この経験をLE CREDO の店づくりに活かし、更に進化した『上州キュイジーヌ』を目指します!

食材を頂いた、森農園さん、国府野菜本舗さん、Three Brown さん。
器を頂いた 吉澤指物店さん。
絶対、ルクレードをもっと良くして皆様に光をあてます!

今回、このような会を運営して頂きました、Tirpse大橋さん、実行委員の皆さん、Tirpse のスタッフの皆さん、ヘルプの皆さん。
厳しく、真剣に採点して頂きました審査員の皆様、ルクレードを応援して下さった地元の皆様に心より感謝申し上げます!

Chef 片山
サムライ

2017 . 04 . 07

出会い

4月に入り、入学や入社など新たな出会いの時期ですね。
LE CREDOも新しい生産者の野菜を頂くことになりました!
『Hatake Fujimaki』さんです。赤城で無農薬、有機農法で年間50品目以上の野菜を育てています。

野性味溢れる味わい、食べると体にエネルギーが湧いてきます!!!

写真の蕪も絶品です!

藤巻さん、ありがとうございます。美味しく料理して、お客様に、思いを届けますね!

Chef 片山
蕪